タリちゃんの食欲

9月も半ばを過ぎると朝晩は涼しくなったとは言え、関東地方では昼間は真夏のように暑かったりしています。そのせいか、ジッタ君とタリちゃんの食欲がものすごいことになってます。なんだかんだで1日4回くらい食べています。それでも足りないのか、ベランダに出ると片っ端からつまみ食いです。
そんなタリちゃんの日光浴の様子をご紹介します。



ベランダに出たタリちゃんは、この間ママが植えたハーブ類を見つけて、即、 フジバカマをパクっ!
えっ、前日にジッタ君も食べてたけど、フジバカマって食べてもいいのか?
不明なので、撤去!

それではと、次に食べたのはヴィオラ。

えっ!
あ〜〜〜、食べちゃうのね。。。

ついでにお隣のクフェアも行きま〜す!って??
それって、食べていいのか??

その次はお隣のハイビスカス。
むーーーー
それはまだ、肥料を薄めている途中なんですけど・・・
食べられるのは、ほんとは来年からの予定なんですけど・・・
仕方ない。
向こう側では、ラモちゃんが「遊んで〜〜!!」と騒いでいます。

じゃあ・・・

お次はローズゼラニウムねっ!

はぁ・・・
それも食べちゃうんですね。。。

そのあたりで新しく植えたハーブ類は勘弁してもらって、バジルと大葉を食べ放題。
タリちゃん、お口がいい匂いというか、バジルのすごい匂い。

そして、最後の仕上げはこれよねっ!

はいっ!
そうですよねっ!
食べた後は、スッキリですね、トホホ。。。

この日最後のお食事を済ませたタリちゃんは、これでぐっすり眠れるぞ!と自分の棚に戻っていきました。