東京イグオフ会  2007.10.27

今年もイグオフ会のシーズンになりました。
ところが今年はなんと台風が来てしまい、朝から雨と風でどうなることかと思いましたが、 皆さん、台風の中、万全を期して参加してくださいました。
お陰様で、とても楽しいオフ会になりました。
今年はオフ会に先立って、プレオフ会ということで、貂々さんのいぐちゃんとまぐちゃんに会う会と きみどりさんののん太くんとしぃちゃんに会う会をやりました。
台風が接近する中の移動で大変でしたが、皆さんにお会いすることができて、とても良かったです。 今回、参加された方は、いぐらさん、ジュラさん、AKIRAさん、きみどりさん、魚紳さん、貂々さん、笑子さん、ぶんぶんさん、たまさん、もっちーさん、IGGYの11名でした。


<プレオフ会 その1> 貂々さん宅にて
あらら、いきなりイグちゃん、抱っこされてしまいました。

この人は、初めてだなぁ。ちょっとドキドキ。

この人は知ってるぞ! 前にボクを棚から引きずり降ろした人だぁ!

ごはんなんか食ってる場合じゃないよね。

まぐちゃんも抱っこされてしまいました。“だれなの〜、この人・・・”

ママぁ〜、今日はボクの大嫌いな台風が来てるっていうのに、
お客さんがいっぱいだね。

ほんと、お客さんがいっぱいだわ。でも、温室はワタチのものよ!
<プレオフ会 その2> きみどりさん宅にて
のん太くんといぃちゃんと一緒に記念撮影!

わぁ〜い、しぃちゃんだぁ〜!チュッ!
やぁだってばぁ、やめてぇ〜!

しぃちゃん、抱っこ! いや、馬乗りかな。

のん太くんて、本当にかわいいねっ!

いぐらさんはイグアナの抱っこがほんとに上手。
のん太くん、気持ちよさそう〜!

しぃちゃんは、お客さんを横目にとっとと寝床へ。“もう、寝るの!”

パパぁ〜、あのね、お客さんにいっぱい抱っこしてもらったよ。
<オフ会本番> 「野の葡萄」(TOKIA)にて
台風の吹き荒れる中、電車も遅れて移動も大変でしたが、なんとか会場に着きました。 徐々にメンバーも揃い始め、初めて参加される方も無事に到着。
今回はバイキングスタイルの自然食レストランです。
皆さん、お好きなものを思い思いにお皿にのせて、美味しいものを食べつつ、イグアナの話をしつつ・・・ 楽しい時間でした。

イグアナの話に、思わずお箸も止まります。

イグアナの写真も見せていただいて、話したいことがいっぱい。

イグアナは本当に大切な家族の一員なんですよね。ケガのことや病院のこと、情報交換にも熱が入ります。

イグアナの話はいくら時間があってもこれでお終いということはありませんね。でも、お腹もいっぱいになったし、そろそろお別れの時間が近づいてきました。

おいおい、いつまで食ってるんだ、って?
だってぇ、まだ、ビールが残ってるんだもん。。。
<オフ会二次会> 「CITA CITA」(丸ビル)にて
明日の予定を気にしなくてもよい面々、台風でももっとイグアナの話をしていたいという面々が残って二次会となりました。シックで落ち着いたお店で店員さんの対応も良く、お酒の味もまた格別なものになりました。時間を忘れて、ゆっくりとイグアナの話ができて、幸せな夜が過ぎて行きました。

オフ会に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
また、この次、お会いできる日を楽しみにしています。