つくば オフ会  2005.08.05

つくばにお住まいのジュラさんのお宅を訪問しました。
今回はミニオフということで5名が参加しました。
ジュラさんの研究室を見学させていただいた後、農協で美味しいお蕎麦をいただき、
安いモロヘイヤをイグアナのお土産に買って、
今回の目玉イベントのブルーベリー摘みに時を忘れ、
温泉で汗を流して、夜は鉄板焼きでグルメという盛りだくさんのスケジュールで、
暑い夏の1日を自然豊かなつくばで満喫してきました。
次回は掲示板でも告知をして、多くの方に参加していただけたらと思っています。


緑が豊かで、とても美しいつくばの町。

ブルーベリー園はすごく暑かったけど、みんな沢山摘みましたね!
摘みながら、お腹にもいっぱい入れたのかな。

暑い昼下がりの道は人通りも無く、風の音だけが聞こえていました。
ブルーベリーを沢山摘んで満足げな二人。

ジュラさんのお家には、イグアナ以外にもアヒル、
ビーグル犬の家族、オカメインコなど沢山の動物がいます。

日没前の庭の向こうには、静けさが漂うつくばの田園風景が広がって、
空がとても美しいでした。

ビーグル犬のさくらちゃんが生んだ仔犬たちはものすごく可愛くて、
みんなの注目を集めていました。

夜も更けてきて、仔犬たちはそろそろおねむの時間かな。

今回生まれたのは5匹。ただ今、里親さん募集中です。

あれれれ・・・イグアナのイグサちゃんは?
イベント満載で、あああ〜、お写真撮るのを忘れてきました!
ということで、これは去年のイグサちゃんです。
今年のイグサちゃんは蛍光グリーンの体色がとてもきれいでした。