景品になっていたイグたち
Iguanas used to be giveaways in a crane game. 2001.10.21
ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品にされていたイグアナたちを
4匹救出しました。そのうち1匹はうちへもらわれてきました。
あと3匹のちびイグちゃんも無事里親さんが見つかりました。
みんな元気に大きく育ってくれることを願っています。
こんなちいさなプラケースに土と一緒にいれられて、
ゲーム機の中で 転がされていました。
救出されたちびイグたちはあどけない顔をして、
ご飯をいっぱいたべています。
SVL12cm、体の一番大きなチビちゃん。
脱皮をしたのか、体色はきれいな緑色です。生後3〜4ヶ月くらいでしょう。
ちょっとさわられ過ぎたので、神経質になっていますが、お利口さんです。
SVL9cm、まだちょっとやせっぽちです。
脱皮前なので体色が少しくすんでいますが、脱皮をすればきれいになります。
生後3ヶ月くらいかなぁ。
SVL8cm、一番のおチビちゃんです。生後2ヶ月くらいかな。
まだ脱皮前です。ご飯をいっぱい食べてもう少し太ると落ち着くでしょう。
おっとりした性格なのか一人離れて行動することが多いようです。
ぱっちりお目目を見初められて、うちへもらわれてきました。
SVL12cm、左足の小指の第一関節から先が欠損しています。
現在、脱皮中です。まだまだ人が怖いですね。