ピロロたんのケガ Piloro's injury 2001.4.9

フェリちゃんにお腹をバックリ噛まれたピロロたん。
皮がベロンとめくれるひどい傷でした。
あまりに痛々しくて写真も撮れませんでした。
でも、獣医さんで何とか縫い合わせることができました!

今度はピロロたんがフェリちゃんに噛まれてしまいました。傷がひどかったので一緒にしておくことができず、お部屋を別々にしました。ピロロたんが1月に卵を産むまでは、フェリちゃんと一緒にホットスポットで暖まったりしていたのに、もうそんな光景は見られそうもありません。
獣医さんが予約制だったので傷口を縫い合わせるまでに24時間近く経ってしまい、皮が丸まってなかなかきれいに縫うのが難しかったようです。真ん中辺の皮が少し浮いていたところがポケット状になりそうだったので、筋肉を盛り上げるお薬をもらって付けました。なんとかくっついてくれると良いのですが。


2001.6.8
吸収糸だったので抜糸せずにそのままにしました。
脱皮とともに少しずつ取れて、傷跡もきれいになってきました。