■ エキゾチックアニマル診療BBS ■

ご利用規約(スクロールしてお読みください)

ご利用規約

この掲示板は、現在全国的に不足している爬虫類およびその他エキゾチックアニマルの診察・治療に役立てていただきたく、獣医さんのために開設いたしました。内容は特に問いませんが、常識的な範囲でご利用ください。

ご注意

ここは、一般の方々の質問受け付けコーナーではございません。私(山内昭)は獣医ではありませんし、診察や治療などの獣医学的な質問などに直接お答えすることはできませんので、あらかじめご了承願います。
参加されている獣医さんも常にここをご覧になっているとは限りませんので、早い応答を期待しないでください。
また、掲示板のやり取りでの診療は危険が伴いますので、病気やケガの診療は必ず動物病院で行ってください。特に緊急を要する質問は責任が持てませんので、そのような内容の投稿はご遠慮願います。
このBBSは複数の獣医さんにご参加いただき、エキゾチックアニマル診療に関する議論や啓蒙の場として使っていただければ幸いです。
また、できましたらハンドル名などではなく、本名で投稿していただけますよう、お願いいたします(公開すると問題がある場合は強制はいたしませんが)

なお、掲示板に特定個人の誹謗・中傷など不適切な表現がある場合は本人に確認なく削除することがあります。この掲示板を利用して発生した不利益については、YILは一切の責任を持てませんので、ご了承くださいませ。