サナエさん宅訪問  2008.02.28

元気なうりちゃんに会いに、沢山のヘビたちに会いに、
サナエさん宅を訪問しました。
かわいいゴルゴちゃんやカメたちにも会えて、とても楽しい一日でした。


<うりちゃん>
これがうりちゃんでーす。
お転婆、爆発〜で、ママ・パパを困らせてま〜す。

うりちゃんのアップです。
う、ぷ、ぷ。

ほんとは、抱っこされるのキライで〜す。

今日のお客さんはめげないねぇ。
もう、放してほしいよ〜〜
<ハチュじゃないけど・・・>
なんと、ちっこい ^^。
体長、わずか3センチほど。ヘビくんたちのごはんなんだって @@/
<ゴルゴちゃん>
これがカワイイとうわさのゴルゴちゃん!
エンジェルアイランドチャクワラです。
ちっちゃい! 渋い! ^^

ねっ、お目目も魅力的〜

手のひらより、ちっちゃい! そして、お腹がぷくぷくだよ〜。

ごはんを食べるその後ろ姿がなんとも言えませんね〜!

シェルターでまどろむゴルゴちゃん。ちょー、かわっ!
<カメたち>
エロンガータのハナちゃんとヘルマンのじょんさん、放流タイムです。
お部屋に出ると、いつも電車ごっこになってしまうんだそうです。
ハナちゃんの後ろからじょんさんがついて行きます。。。
どこまでも、どこまでも〜
<ヘビたち>
ヘビたちのごはんタイムを見せていただきました。
これはバターのプリンプリンちゃん?

お次はキャンディケインのランボーちゃん。
美しいですね!

こちらはかっちょいいですね!
ジャガーカーペットパイソンシブリングスのユルングくんです。
でも、絞めてるばかりで、食ってませんよ!
なんと、食べるまでに1時間ほど遊んでました ^^。
この他にもきれいなヘビがたっくさん!
詳しくはサナエさんの HP「カメと休日」で。

こんな家族?もいましたよ。
ラットです。
もち、ヘビくんたちのごはん用なんですが。。。
繁殖させて数を増やそうかという計画のようです。
残念ながら、うるさい、くさい、乱暴とあまり評判は良くないみたいでした。
そして、私たちが帰った翌日のこと、ちっこいベビーが生まれていたとか!

遊びつかれたユルングくん、やっと食う気になったようでした。
あ〜、見守るの、疲れたよ〜 ^^
でも、触り心地がすごく良くて、カッコよくて、立派なユルングくん。
また、会いたいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沢山の家族を見せていただいて、おまけにヘルシーで美味しい夕食までご馳走になり、大満足の一日でした。
サナエさん、ありがとうございました。 また、遊びに行きますね!