いぐらさん宅訪問  2008.04.24

久しぶりにいぐらさんのお家へ遊びに行きました。
去年、みどりちゃんに会いに行って以来です。
いぐらさんちのイグアナたちは、やっぱりみんな可愛くておっとりでした。
いやいや、イグアナだけでなく、カメもヘビも ^^。
サナエさん、きみどりさんもいらして、プチオフ会となりました。



お家を訪ねてしばらくすると、ロボスちゃんのごはんタイムでした。
大好きなみかんを食べさせてもらって、ご満悦です。

みかんの次は葉っぱです。サナエさんがお土産に持ってきたクローバーとのげしのごはんです。なが〜いベロの先っちょにペッタンコと葉っぱをくっつけられると、上手に食べることができるそうです。


う〜ん、美味しそうだね!

やあ、クーちゃん、お久しぶり。
やっぱり、お目目ぱっちり、男前だわぁ〜!

なんか、クーちゃん、今日はご機嫌だね。

めぐちゃん、何見てんの?めぐちゃんもカワイイね。
クーちゃんのシッポに寄りかかってリラックス。

いつもはテレビの後ろにいるまどかちゃん。
この日はメタハラの下から、クーちゃんたちの棚へ移動です。
うん、まーちゃんもすごくカワイイよ!

そして、みんなに大人気のセマルハコガメのレジェロさん。
色っぽい流し目だぁ〜 ^^。ずっと水槽の中で運動してましたね。

この他にもアカアシガメのラルゴさん、コーンスネークのドルチェさんとヴィーヴォさんがいたのですが、ワタクシ、カメラマンが遊んでばかりだったので画像はありません。(アシカラズ)

そして、イグちゃん大王さまの画像もありません。。。 この日はやる気満々、元気いっぱいでお部屋を歩き回るイグちゃん大王でした。 それが可愛くて、またまた遊んでしまって写真なんか撮ってる場合じゃなかったのだよ ^^。

さんざんイグアナたちと遊んだ後は、ご馳走タイムです。
いぐらさんが腕をふるってくださった美味しそうなご馳走が沢山。
春の香りいっぱいの蕗やタケノコ、柔らかくてジューシーなお肉、蟹ごはんにお赤飯、食後にはビワとイチゴのデザート。。。。
美味しかった〜!お腹いっぱいいただきました。

私の誕生日が近かったこともあり、ボディショップのバスセットのプレゼントまでいただいて帰って来ました。 早速、使わせていただいて、カシスローズのいい香りに包まれてぐっすり眠れましたよ。
いぐらさん、ありがとうございました!