クーコちゃんお預かり  2008.04.07〜30

カナダへ3週間ご旅行をされるHさんのクーコちゃんをお預かりしました。
クーコちゃんをお預かりするのは2年前に続き、2回目です。
久しぶりに会ったクーコちゃんは5歳くらいのはずですが、体は小さめ、
イグアナもヒトもちょっと恐くてビクビクになっていました。
さて、3週間の間にイグアナたちと仲良くして、ヒトのことも恐くなくなるかな?


◆ 2日目

まわりは大きなイグアナばっかり。
ちょっと不安いっぱいのクーコちゃんです。

ママじゃないヒトもちょっとコワイ。。。

側を通るとお目目がまん丸になってます。

それでもごはんを美味しそうに食べましたよ。
◆ 4日目

ベランダが見える棚にいると、ジッタ君がやってきました。
ビビリまくりのクーコちゃんです。
◆ 10日目

クーコちゃんがうちに来てから10日が過ぎる頃になると、随分慣れてきました。自分のお気に入りの棚も決まって、くつろいでいます。抱っこされても、恐くなくなりましたね。でも、タリちゃんだけはコワイみたいです。
◆ 15日目

トイレも上手にできるようになりました。
うちのジッタ君のように棚の上でウンチをしてしまうことはなく、棚から降りてくるので、そうしたら風呂場へ連れて行きます。


ベランダに出て、日光浴もしてみました。
やっぱりお日様は気持がいいよね。

このところ、ずっとお天気が悪かったので、久々の太陽にベランダは大賑わいです。みんな、一斉に体を温めたり、ハコベやタンポポ、桑の葉っぱを食べたりしていました。
クーコちゃんがうちにいるのも、あと1週間ほどになりました。なんだかすっかりうちの家族になってますよ ^^。
◆ 20日目

クーコちゃんはすっかりうちのイグアナ環境に馴染んでしまいました。
みんなとの距離も絶妙です。自分の寝る棚も主張するようになっています。
セリちゃんとタリちゃんは自分たちよりも新入りのクーコちゃんの存在がいつまでたっても気に入らないみたいで、側にいると追い払ってしまいます。

ピロちゃん、ジッタ君とはケンカもせずにうまくやってます。
クーコちゃんはフルーツが大好き。朝一番におねだりに来ます。
快食・快便で元気いっぱいです。
◆ 25日目

クーコちゃんはあと1週間、延長でうちにいることになりました。
もう、すっかりリラックスできるようになり、眠くなるとベロが出るようになりました。
今日もちっちゃいハート形のベロが見えていますよ。


クーコちゃんはジッタ君とどうやら仲良しになったみたいです。
ジッタ君の側にいると安心できるのかな。
この日はジッタ君を枕にしていました。
ジッタ君もまんざらではなさそうですね。
◆ 30日目

クーコちゃんはいよいよ明日、お家へ帰ることになりました。
今日もジッタ君と一緒にベランダに出て、日光浴をしていました。
クーコちゃん、また、遊びに来てね。