ジッタ君とタリちゃん 学校へ行く  2007.09.19

今日は学校でイグアナの授業の日です。お手伝いはジッタ君とタリちゃん。
2イグでなんと12キロ弱、配付資料と自分の荷物を入れた重さは18キロにもなりました。 バスを乗り継いで、うちから約40分。その後、徒歩10分。
重かったぁ〜! 身体は鍛えておくものですね。



みんな初めてのイグアナ体験。タリちゃん、デカいねぇ〜!

おやつのパンだよ〜! タリちゃん、ポーズ!

なに、なに。
「この大きなウロコはなんなのさぁ?」
「ほっぺは、ぷにぷにしてるね!」「ウロコ、かた〜い!」

「これが第三の眼だよ」 かわいいねぇ〜!とモテモテのジッタ君はまんざらでもない様子。

ジッタ君「わぁわぁ、ちょ、ちょっと、そんな一気に持たないでよ〜!」

なかなか、抱っこも様になってるぞ。
「うふっ、余裕よ!」

「はいよっ!ジッタ君の出前だよ。」

タリちゃんの抱き心地はどうですか?
その間も、みんなで、なでる、なでる!

おやつのパンももらったし、なんだかマッタリくつろいでしまったジッタ君。
毛ものじゃないけど、イグアナもなかなかカワイイでしょ?

「うちにも12歳のイグアナがいるの」という学生さんがいました。
やっぱり扱いが慣れてますね。ジッタ君も安心して落ち着いていました。
背中のトゲトゲ、立派でしょ。

イグアナ親善大使のタリちゃん、いっぱい抱っこしてもらったね。

やっぱり、タリちゃんはデカい〜。
でも、みんな、とっても上手に抱っこできました。タリちゃんも安心してますね。

教務員室にて、イグアナ初体験の先生に抱っこされるジッタ君。
どちらもちょっとドキドキ。
遠巻きに見ていたワンちゃんも、イグアナ初体験。近づけてみると、びっくり、逃げ腰になってました。大きさ的にはそれほど変わらないのにね、何がコワイのでしょうか。見たことない生き物だからかなぁ?
重くて疲れた1日でしたが、楽しい授業になりましたね。