しぃちゃん 遊びに来る  2007.08.19

きみどりさんちのやんちゃ姫のしぃちゃんが遊びに来ました。 うちに来る途中のバッグの中で大暴れ。いつも元気いっぱいなのでした。 しぃちゃんとうちのみんなはどんな風になるのかな。



しぃちゃんはうちへ到着すると、早速、棚に登ってみました。
なかなかいい感じ?

新しいお家を隈無くチェック。ベランダにも出てみました。早速、桑の葉っぱのお味見です。ハイビスカスも大葉も食べてみました。

ベランダも隅々までチェックしないと気が済まないの。

「ちょっと〜、しぃちゃん、ここはよそのお家なんだからね。あまりお転婆しないでね。 」とママに諭されておりました。

この出窓はうちのみんなのお気に入りの場所です。
お外がよく見えるでしょ。

しぃちゃんもすっかりこの場所が気に入ったみたいでした。ぬいぐるみに寄りかかってくつろいでいました。

と、そこへやって来たのはジッタ君。
気の強いしぃちゃんに一目惚れしてしまったのでした。
「すっげぇ〜! ピチピチじゃん!」

早速、しぃちゃんにアピールです。ところがしぃちゃんの方は全くその気ナシ!
ちょっとでもジッタ君が近寄ると、体を膨らまし、ナナメになって威嚇していました。

でも、ジッタ君はそんなしぃちゃんにもメロメロ。
噛むわよ〜!と迫るしぃちゃんに、ポケーッとしているジッタ君でした。文鳥のバニちゃんも乱入。

何をしても動じないジッタ君を押してみるしぃちゃん。
「あっち行かないと、本当に噛むわよ!」
でも、反対に一瞬、ジッタ君に噛まれてしまいました。
しぃちゃんは、そのことがすごくショックのようでした。
不覚を取ったと感じたのでしょうか。まるで格闘家のようですね。

ちょっとだけどしぃちゃんの味見ができて、大満足のジッタ君。
「ピチピチだったぁ!」
(よかったね、でもさぁ、お鼻の傷がおかしいぞ!)

すっかり電池切れの時間を過ぎてしまっても、頑張るしぃちゃん。
うちのみんなはお客様のしぃちゃんを残して爆睡してしまいました。

この日はいつも私が食べているヘルシーな(?)メニューでお食事をしていただきました。私はあまりお肉を食べないので、この日も魚介類。鱈と海老のホイル焼き、枝豆入りのお豆腐、タコとカリフラワーのサラダ、浅蜊とネギの煮物、桜エビの卵焼き、そして海草入りの山盛りサラダ。ご飯はキヌア入り胚芽米です。お味はどうだったかな。
この日はジッタ君が「オレ、オレ、オレ」ってアピールし過ぎでしたね。女の子イグたちとは比較的無反応でした。タリちゃんがちょっとピリピリしていましたね。同じタイプで波長がぶつかってしまうのかな。イグアナは個性が強いので、相性は結構むつかしいです。しぃちゃん、また、遊びに来てね。