マカちゃん宅 訪問  2007.08.11

夏の暑い一日、結石を摘出して元気にしているマカちゃんを訪ねました。 タリちゃんといぐらさんちのめぐみちゃんが同行しました。 さてさて、マカちゃんはどんな風にお出迎えしてくれたでしょうか。



ここは温室のてっぺん。ワタチのいつものお気に入りの場所よ。

こっちにはメタハラがついてるの。暖かくて気持ちいいのよ。

タリちゃんは早速、温室の上に登ってみました。
タリちゃん「へぇ〜! 結構、いい眺めじゃん!」
マカちゃん「ちょっと、ちょっと、汚さないでよね。」

「マカちゃんのご飯よ。タリちゃんもおやつたべる?」とマカちゃんのママのAKIRAさんがフルーツを持ってきてくれました。いつも腹ペコのタリちゃんはお礼も言わずに、いきなりガツガツ食っておりました。家を出る前にたらふくご飯を食べてきたのにね。。。

このメタハラの下は絶対に来ないで!ここはワタチの場所なんだからね!と厳しい表情のマカちゃんでした。

さっきまでマカちゃんがくつろいでいた温室の上をタリちゃんは占拠してしまいました。
おっとりしためぐみちゃんも登ってみました。

めぐみちゃん「ふ〜ん、ここは涼しくていいわね。」
タリちゃん「ねっ、ねっ、お外もよく見えるでしょ。」

めぐみちゃんも温室の上が、とっても気に入ったみたいでした。

温室の上から追い払われてしまったマカちゃんはちょっとご機嫌ナナメ。
もう! あそこはワタチの場所なのに。。。

ヤッホー! 涼しいねぇ〜! あっ、あれは何かな?
お客様で来たのに、まるで我が物顔のやんちゃなタリちゃんでした。

夜はAKIRAさんがヘルシーな減量食を作ってくださいました。お肉もささみや豚のヒレ肉、牛の赤身と脂肪の少ないものだけを使用し、さらに焼く時にも油を使わず、お水だけ。ハンバーグもつなぎは一切使用せず、刻んだ玉ねぎだけという徹底ぶりでした。もちろん、調味料にも砂糖を使わず、カレー風味や豆板醤などの味付けで野菜もとても美味しかったです。ご飯は玄米ご飯、もっちりして少しでも十分お腹に溜まりました。そして食後のデザートは、野菜ジュース。これだと体脂肪も落ちますね。見習わなくっちゃです。
ご飯をいただいている間、タリちゃんはとうとうマカちゃんが死守していたメタハラの棚に登って、加湿器にしがみついて爆睡してしまいました。マカちゃん、ごめんね。