クーコちゃんお預かり  2006.07.05〜19

中国へ2週間ご旅行をされるHさんのクーコちゃんをお預かりしました。
クーコちゃんの2週間をご紹介します。
クーコちゃんは3歳くらいでしたが、体が少し小さくて、気持ちもおとなしい女の子でした。
IGGY KIDsと仲良くできるかな。

◆ 1日目

フェリちゃんとタリちゃんがいる温室部屋にクーコちゃんを入れると、タリちゃんが即、チェックしに来ました。
クーコちゃんを押さえ込んで、頭の先からシッポの先まですごく念入りに調べていました。
その後、ようやくタリちゃんも気が済んだようです。
◆ 2日目

2日目になると、それぞれの居場所が決まったみたいです。

自分の居場所でリラックスしているクーコちゃん。

おねむになっちゃいました。
◆ 3日目

メタハラの下にいると、ジッタ君がやってきました。
「クーコちゃんはボクの好みのタイプなんだ」って。

ジッタ君の接近に焦るクーコちゃん。

ジッタ君がクーコちゃんを噛みそうだったので、ママに阻止されてしまいました。
ちょっと心配そうなクーコちゃん。

クーコちゃんはメタハラが大好きになったようです。
ぬいぐるみに寄りかかって、リラックスしていました。
◆ 4日目

この日はフェリちゃんと二人でメタハラに当たっていました。
体の大きさが随分違いますが、フェリちゃんは気持ちが優しいので、クーコちゃんとも仲良しです。

フェリちゃんはナイショ話をしたかったのに、クーコちゃんはねむねむになってしまいました。
ひょっとしたら、フェリちゃんが子守歌を歌ってたのかな?
◆ 6日目

今日もメタハラの下で元気いっぱいです。

そんな所へピロちゃんがやって来ました。ピロちゃんはクーコちゃんの存在が気に入らない様子です。
しばらくするとクーコちゃんを追い払ってしまいました。本来、メタハラの下はピロちゃんの縄張りなのです。
◆ 7日目

今日も無事に過ごせました。どんな夢を見ているのかな?
◆ 8日目

小食で小松菜の葉っぱをほんの少し食べるだけという日もあって心配していましたが、
環境に慣れたのかこの日は随分食べました。

この日の寝場所はキャンバスの上でした。おやすみなさい。。。
◆ 9日目

だんだんと活動範囲を広げていくクーコちゃん。ウサギのケージにも登ってみました。
ジッタ君はクーコちゃんが気になるので、後を付いてきて、じっと見上げています。

この日は違う棚でリラックス。下にいるジッタ君が気になるのでしょうか?
◆ 10日目

朝起きてふと見ると、クーコちゃんとジッタ君が一緒に冷蔵庫の上にいました。
おやおや、仲良しになったみたいですね。

この日はここでお休み。あれ〜、タリちゃんはあんな所に潜り込んでるよ。
◆ 11日目

クーコちゃんはカボチャや人参、果物が大好きです。
葉っぱも色々な野菜を食べられるようになりました。
◆ 13日目

タリちゃんがクーコちゃんを追い回すようになったので、ここの所ずっとメタハラの下が居場所になりました。

この日はメタハラの下で寝てしまいました。

台所は明るいので、こんな風に黒いTシャツを頭にかぶってもらいます。
最初は布をかけられるのを嫌っていましたが、これも慣れました。
◆ 14日目

今日はクーコちゃんがお家へ帰る日です。最後のごはんだね。

ママはいつお迎えに来るのかなぁ。

夕方になって、クーコちゃんは眠くなってしまったようでした。

2週間でしたが、クーコちゃんはとってもかわいかったです。明日からちょっぴり淋しくなっちゃうな。