Taliaちゃん  2005.10.10

うちに新しい女の子がやってきました。
ご家庭の都合で泣く泣く里子に出されていたイグアナを引き取りました。
3歳半なのにピロロちゃんよりも大きくて、ジッタ君より少し小さいという立派な体でした。
最初は初めての環境で、ちょっとおっかなびっくりの様子でしたが
とにかく、色々な所を探検して、お部屋の総チェック!でした。
最初の数日はジッタ君たちとは別々のお部屋にしていましたが
どうやらうまく行きそうだったので、同じお部屋で放し飼いにしました。
名前はタリアちゃん(イタリア語で「喜劇と牧歌のミューズ」という意味)になりました。
生年月日:2002.4 (推定)/SVL:440mm/STL:1m40cm/体重:4.6kg


お部屋を別にしていたタリアちゃんの所に早速ピロロちゃんがやってきました。

これまで1匹だけで飼われていたので、他のイグアナを見るのは初めての体験!
この子って、なんなの!?

朝は体色が黒っぽくなっていたので、メタハラの下へ連れてこられました。
体が暖まっても、体の色はなかなか明るくなりませんね。

それでもしばらくすると、少し体の色が良くなってきました。

やっぱりメタハラの下は気持ち良さそうです。
初めてのお家でリラックスしています。

体が暖まると活動的になるのはどのイグアナも一緒。
タリアちゃんももう一つのお部屋へ行ってみました。

何もかも初めての体験で、興味津々。

とっても表情豊かなタリアちゃんです。

な〜に? ワタシのこと、呼んだ?

この日のタリアちゃんのご飯です。
違う環境なので、半分ほどだけ食べました。
実はタリアちゃんはバナナが大好き。
これまで1日に2本も食べていました。
でも、バナナは体に良くないので、この日からはバナナは禁止です。
タリアちゃん │12