イグアナ オフ会  2004.10.23

東京オフ会には11名の方が集まりました。
今回は初めてお目にかかる方も多く、とても楽しい時間となりました。
皆さん、日頃積もりに積もったイグアナの話に夢中で、
ついつい食べることを忘れてしまって、
お店の人に「食べないと次のお料理が出せませんので」
と何度も言われる始末。
デザートを食べる頃には大忙しとなってしまいました。
イグアナの話を始めると2時間なんて、あっという間に過ぎてしまいました。
途中、何度も大きな揺れを感じる地震があって、
情報を得ようにもケイタイも通じないという事態に、
世の中はどうなっているのだろうと一抹の不安を感じつつも、
やはりイグアナの話に戻っていく面々ではありました。
次回のオフ会は、つくばのジュラさんちと北海道の予定となりそうです。
また次会も楽しみですね。


今回はイタリアンのお店で。チーズリゾットが逸品でした。
最初はやはり、イグアナの写真の見せっこですよね。

ふ〜ん。ニタ〜。これは・・・
みなさん、お料理、食べてくださいね!

「イグアナを絶対に飼いたかったので、イグアナを好きになってくれる人と結婚したかったんだ。」
「え〜〜、そうだったの〜! 順序が逆じゃ?」

「うちのイグちゃんは6キロです! 発情期はちょっと怖いかも。」
「菜食主義なので、いつもイグアナと同じ食事です。」

イグアナTシャツの二人。
後ろの壁の模様がなぜかイグアナのシルエットに見えてしまう。

「これはですね、うちのイグちゃんが○○してるとこなんです。」
「このTシャツは私が手描きしたんですよ。」「へぇ〜!」

イグアナの話になると、ついつい真剣な眼差しになって。。。

う〜ん、イグアナは奥が深いのです。
色々な経験談を聞くことができました。「イグサは今頃どうしてるだろう・・・」

イグアナの話をしていると、みんな幸せそう。
やさしい気持ちになれますね。

こちらの二人はそろそろ出来上がってる模様かな。